農業経営の安定を届ける農業共済

「梅の花が見ごろを迎えました。」

こんにちは。半田出張所です。
この間年が明けたと思ったら、もう2月も終わりです。
今年の2月は雪が降ったり、5月並みの暖かさになったりと寒暖の差が激しい月となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

2月の花といえば、最初に思いつくのが梅です。町中を車で走っていると開花した梅の木を目にするようになりました。
半田出張所管内で梅が有名な場所の一つに、知多市にある佐布里池公園があります。佐布里池周辺には25種類、約6,000本の梅の木が植えられていて、色とりどりの梅の花を愛でることができます。


佐布里地区は、知多市の天然記念物「佐布里梅」の栽培が盛んな地区でもあります。


また、佐布里池公園は梅だけではなく、初夏には藤、秋には紅葉などの様々な景観が楽しめるそうです。コロナが落ち着いていれば、藤の花を見に行ってみたいと思います。